死ぬまでにしたい100のことをリスト化すると夢は実現するのか実証することにしたよ

最近読んだ本「君とあえたから...…」という本に死ぬまでにしたい100のことをリスト化すると夢は実現するという話があったので、私も実際にやってみることにしました。

 

死ぬまでにしたいことをリスト化するのはいいとして、何故それをブログで公開するのかというと、その理由は2つあります。

一つ目の理由は、ブログ上に死ぬまでにしたい100のことを書いてその内容、結果を公表するというのは私自身に追い込みの効果をかけたいというものです。

ブログを通じて全国、全世界に発信公言することでやらざるを得無い状況を作り出そうと思ったんです。公言したにも関わらず一つも達成しなかったら信用問題になってしまいますからね。


二つ目の理由は、私が夢を叶えていくことで、本当に書くと実現されるんだというのをあなたにも知って欲しいからです。

「本とかに書けば夢は叶うなんて書いてあってもどうせ絵空事でしょ。」と信じることができないかもしれませんが、ブログを通じてリアルタイムで日々その結果が更新されていけばその効果の有無をしっかりと確認することができます。

そんで最終的には私が夢をどんどん叶えて、その結果をみたあなたにも100個リスト化、実行、夢を叶えてもらう。それが私の野望の一つだったりします。


死ぬまでにしたい100のことを書くにあたって簡単にルールを書いておきます。

1.100のことと言ってはいるが100個でなくてもよい。それ以上、以下でもよい。

2.途中で書き換え可能。叶えたい夢の内容は随時変更可。

 

私(ジタン)の死ぬまでにしたい100のこと 

1.東京オリンピックでテニスを生観戦する

2.テニス四大大会の一つを現地まで行って生観戦する

3.サラリーマンを辞めてフリーランスになる

4.働く場所・時間をいつでも自由に自分で選べるようにする

5.テニス大会で優勝する

6.紙の本を出版する

7.オーストラリアに妻ともう一度行く

8.野生のペンギンを生で見る

9.ブログのデザインをおしゃれにする

10.ブログ、ツイッターのアイコンを変更する

11.海外ドラマをまた沢山見る →10シーズンみる 24,プリズンブレイクをみる

12.面白い小説を1冊読む

13.鉄血のオルフェンズを最終話までみる

14.格安SIM携帯に変える

15.週に4日だけ働く生活をする(会社の長期連休含まない)

16.こどもとテニスをする

17.海外で半年位生活をする

18.英語以外の言語に挑戦する

19.肩こりをなおす

20.頭痛もちをなおす

21.ゴルフをする

22.✔︎実現中 子供に沢山の本を読む→1日一冊以上読む

23.自分のおすすめの本を他の人にも読んでもらう

24.疲れたと言わないですむ毎日を過ごす

25.✔︎実現中 家族みんなが健康な毎日を過ごす

26.妻と二人きりで映画をみる

27.食洗機を買う

28.✔︎実現(2017/07/24)  お掃除ロボットを買う

29.一週間毎日テニスをする

30.お金の管理をしっかりとする

31.kindleで本を出版する

32.コアラをもう一度抱っこする

33.家族で動物園にいく

34.猫背をなおす

35.生のオーロラをみる

36.野生のクジラをみる

37.野生のイルカをみる

38.部屋のものを減らす

39.綺麗な海でもう一度魚や亀などと泳ぐ

40.好きな時にいつでも海外とか国内でもいけるようになる

41.フリーランスになったら年収1000万を超す

42.誰もが認める仕事上の実績をつくる

43.自分専用の枕を製作する

44.CSSなどのWEBデザインスキルを身につける

45.英会話力を高める

46.英文を読むスピードを向上させる

48.TOEIC900点をとる

49.テニス観戦を時間制限もなしに一人で集中してできる環境を構築する

50.株で年利10%以上で運用できるようになる

51.不労働所得で年間300万円を得る

52.本場福岡のとんこつラーメンを食べる

53.北海道の雪まつりにいく

54.ライティングのスキルを向上させる

55.テニス好きな人を一人でも増やす

56.マーケティングのスキル・知識を身につける 

57.✔︎実現(2017/07/22) 死ぬまでにしたい100のことリスト化を自分以外の人にやってもらう

→ブロガーのフジーさん(@FMasanory) に実施頂きました。その記事がこちら→「死ぬまでにやりたい100のこと」を作って、やってやろうじゃないか - ほんの5% 

みーやんさん(@iam_miyan)のリスト作りのきっかけになれたようです。→みーやんの死ぬまでにやりたいこと100リスト - pemilog

 

58.テニスのサーブ力を向上させる

59.毎日8時間寝る →7日間連続で8時間以上寝る

60.出版のオファーをもらう

61.人に会いたいと言ってもらう(営業目的ではなく)

62.寄稿の依頼を受ける

63.自分の住んで居る県、市を盛り上げる

64.自分の地元を盛り上げる

65.副収入を10万円得る(最初の目標は1万円)

66.人に楽しんでもらえるような何がしかのイベントを自分で開催する

67.WORDPRESSを使ってサイトを少なくとも一つ構築する

68.ツイッターでぼけたツイートをして沢山の人を笑わせたい(判定条件:面白かった、笑ったなどのレスポンスをもらう)

69.育児で疲れきっている人を助けたい

70.毎日の仕事で憂鬱な気分の人の憂鬱をとってあげたい

71.自分のこども二人の夢をサポートしてあげたい

72.結婚とはこうあるべき、幸せとはこうあるべき、的な「べき論」に囚われて疲れている人の頭から「べき論」を取り除きたい

73.妻に丸投げする以外の方法で家事を全くしなくてすむ環境にしたい

74.毎日の仕事が楽しいと思える人を増やしたい

75.毎日の仕事が楽しいと思えるような環境にする

76.男性の家事・育児参加率を高めたい

77.面白いアニメを沢山見たい →10本みる

78.情熱大陸に出演する

79.夢に向かって努力する人を応援、サポートしたい

80.結婚しなければいけない、こどもつくらなきゃいけない、働かなくてはいけないという世の中の風潮を変えたい

81.妻と世界各国色々なところを旅したい

82.写真をもっととりたい(誰かそのとった写真を管理して)

83.何も考えずのんびりとRPGとかのゲームをしたい

84.女性の家事育児負担を減らしたい

85.もっと自由に転職ができるような雇用の流動性のある日本にしたい

86.日本の英語教育を実用性のあるものに変えたい

87.どうせ英語を学ばせるなら自分の子供たちだけでも実用性のあるものを学ばせたい

88.子供に受験勉強をさせたくない

89.子供には子供の好きなことを徹底的にさせてあげたい

90.詰め込み式の受験勉強に費やされる大量の無駄な時間を削減して日本の未来をもっと豊かにしたい

91.ブログを大ヒットさせる

92.自分の子供の教育に大きく関わりたい

93.妻と二人きりでランチ、ディナーを食べる

94.もっと子育てのしやすい世の中にする

95.仕事のオファーが入る位の実力、実績を身につける

96.日本の終身雇用制度を廃止する

97.ドローンを買いたい

98.ドローンを使って何か面白いことをしたい

99.バンドのボーカルをやる

100.ここまで書いてきた夢を実現させるのに必要十分な資金力、時間を得たい

101.面白い動画を作る

102.エコノミストクラスの英文雑誌をさらさらと読めるような英文読書力をつける

103.youtubeで動画を公開する

 

おわりに

実際に書いてみて、難易度の高そうな夢から低そうな夢まで色々そろいました。これを書いた今日時点では達成難しいものも沢山ありますが、夢に向けて一歩一歩歩んでいきたいと思います。夢は叶えることができると証明してみせる。

今後、ここに書いた夢を達成したらチェックマークをつけたりして随時更新していきたいと考えています。