非常に今更だけどkindleがめっちゃ便利で使える件

超今更になりますが、最近kindleを使っていてやはりめっちゃ便利だなと感じたので、その便利さをこのブログを読んでくれているあなたに是非伝えたいと思い記事立てしました。kindleのめっちゃ便利な点は次のようなものがあります。

 

紙の本よりも安く買える

先日ちきりんさんの著書、「未来の働き方を考えよう」をkindleで買ったんだけどこれが600円で買えたんですよ。文庫版702円より102円も安く、単行本1404円と比べると半額以下という。(2017年5月現在)たかだか100円位かもしれませんが、やっぱり通常の値段よりも安く買えるというのは気分がいいですよね。

 

何時でも何処でも買える

「未来の働き方を考えよう」を買おうと決めたのが会社の帰り道途中だった訳ですが、これが例えば紙の本だった場合、本屋に行かなければならない訳ですが、まずそれで時間が結構とられます。

通勤経路に本屋がある場合はいいですが、ない場合は最悪。しかも本屋に行ってまずしなければならないのは本の売っているコーナーを探すということ。品揃えのいい店は見つかる可能性も高いけど、探すのが面倒だし、品揃えの悪い店はそもそも在庫がない可能性も高い。

まぁとにかく時間がかかる訳です。これに対してkindleなどの電子書籍を購入となれば在庫がある訳ではないからネット環境さえあれば何時でも何処でもすぐ購入することができます。

こう考えると払ったお金の額の差以上にそれを購入するための払う時間の総量が電子書籍の方が圧倒的に少なくてお得なんですね。

 

何処でも読める(聞ける)

あとこれが本当便利だと思っているのが、こちらの記事にも書いたんですが、iPhoneの読み上げ機能とkindleのコラボ。これを使うと大体の電子書籍がオーディオブック化するんですよね。最新のまだオーディオブック化されていない本だって大丈夫。

これのおかげで最近は通勤時間が以前に増して楽しみになりました。私の家から現在の勤務地までは結構距離があるのでこれが本当に役立つし、日々の生活を楽しくしてくれています。

 

おわりに

kindleのおかげで人生の楽しさが15%増し位になったのではないかと思える今日この頃。是非皆さんも使ってみてください。